So-net無料ブログ作成
検索選択

星乃珈琲店 [ライフ]

休日の雨の朝食。

ここのスフレパンケーキがなかなか。

珈琲が苦手じゃなかったらなー。

image.jpg
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

近況:よいお年をお迎えくださいませ [ライフ]

かなり更新に間が空きました。
ブログ始めてから初めてかも。

昨年は仕事が忙しくて滞ってたんだけど、今年は単純にブログに割く時間が減ってしまった。
言い訳を少し。

more


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

木下大サーカス [ライフ]

サーカス2.JPG
木下大サーカスに行った。
初めて。



more


ワイン講座 [ライフ]

休日は仕事の合間に遊ぶ。という感じに慣れつつある。
これは果たして正しいことかな。目標達成のためと考えると、難しい。

しかし今の一番の楽しみはワイン。
よく飲むようになったけど、まだまだ分からないことだらけ。
そこで、近所のワインショップが開催したワイン講座にいってみました。

ワイン4.JPG
ワインBARのオーナーさんを講師に、ワインの基礎知識やテイスティングのやり方なんかを教えてくれる講座とのこと。
参加料は500円。その500円は施設に寄付とのことで募金箱にチャリーンと。
ワインが飲めると思って出した不純な募金だけど、少しいいことができた気がして心地よかった。
このワインショップなかなかやる。


ワイン5.JPG
1番のりで到着した会場はこんな感じ。
1人で行ったんで、どんな人が参加するのか興味津々。

more


哀悼 スティーブ・ジョブズ氏 [ライフ]

今日、偉大な人が亡くなった。
8月にCEOを退いたとき、それでもまた復帰してくれるんじゃないかと思ってた僕にとっては、あまりにも急だった。
こんなにもぎりぎりまで働いていたなんて。

まさに世界を変えた人だと思う。世界で何人の人がアップル製品で訃報を知ったかを考えると。


プレゼン.JPG


ジョブズ氏の有名なスピーチがあるので紹介します。
まさに毎日を人生最後の日であるかのように生きてきた人だと思う。




「たまらなく好きなものを見つけなければならない」ジョブズは言った。

以下は2005年6月12日の卒業式で、アップルコンピューターとピクサーアニメーションスタジオのCEO、スティーブ・ジョブズが行なったスピーチの原稿である。

more


レスザンヒューマンの眼鏡&レーシック体験記 [ライフ]

1ヶ月ほど前に近視を卒業した。
ついにレーシックした。

15年以上コンタクト生活をしてたんだけど、3年ぐらい前からコンタクトが上手く入らなくなって眼鏡生活をしてた。

一度コンタクトの視野と快適さを知ると眼鏡はなかなか不便。
目への負担を考えると良いところもいっぱいあるけど。

レーシックにはリスクもたくさんあるし、とても高いし怖いし、なんと言っても別に今のままでも十分に生活できるしで数年前から考えていたけど実行に移すまではいかなかった。
けどだんだんレーシックをやって良かったという友達が増えてきて、急に7月末に8月中にやるぞ!と思い立ってからあっという間にやった。
8月1周目に検査受けて、3週目に手術。
そして翌日検診、1週間後検診、1ヵ月後検診でおしまい。

手術では右が1分ぐらいであっという間に終わって、ほんとすごい技術だと思ってたら、左目はなんと途中で目玉を固定する機械がはずれてやり直し。
「力を抜いて!」とか言われてもどうしようもない。
やり直しの途中からとんでもなく怖くなってきて、1秒が長く感じた。
結果右1.5、左2.0という素晴らしい視力になったけど、左目の内出血がひどくて会う人会う人にびっくりされ、上記のの説明は100回ぐらいはしたと思う。


その内出血は1ヶ月以上経った今もまだ残ってる。徐々に薄くはなってきてるけど。



more


ハワイ モアナルア・ガーデン [ライフ]

ご無沙汰してます。

忙しいを言い訳にしてブログさぼってた。

ひとつのことを継続的に続けることが苦手で始めたブログなんで、再始動。


先週、弟の結婚式でハワイに行ってました。
3泊5日の旅。

僕が海外旅行に一番求めるモノは何もかもが新鮮な街でのドキドキ感。
だから日本人だらけなイメージのハワイは全く興味が無かった。
だからこんな機会がないと行けない。
そして、行ってみたらいままでのハワイのイメージと違うところも発見できた。弟に感謝!


R0019855.JPG
今回の旅行は当然結婚式がメイン。
神父さんの笑顔が全身からこぼれ溢れていて、からっと晴れた天気にさらっと雨が降ったりして、凄く和やかないい式だった。

R0019802.JPG
初リムジンも経験できたし。

R0019811.JPG
中から見た景色。車内でお酒でもと思ったけどさすがにそこまでのサービスは無かった。



R0019700.JPG
いろいろ動きまわってたけど、式を除くと今回一番印象に残ったのはモアナルア・ガーデン。

R0019703.JPG
この木何の木で有名な日立の樹がある場所。この木は正式名はモンキー・ポッドというらしい。
R0019682.JPG
ワイキキ中心街から市バスの3番ソルトレイク行きに乗って約40分。高速道路を降りたところで下車して5分ほどのところにある。バスからは全く見えないのでどこで下車するのか全然分からなかった。

すごい郊外かと思いきや、公園の外に一歩踏み出すと、車がびゅんびゅん走っててとてもこんなところにあるとは思えないような場所だった。

でも一歩中に入ってしまえば

R0019720.JPG
楽園のような場所。
こんな木が何本もあります。
そして目の前に広がる芝生がいままで感じたことが無い柔らかさ。
フカフカしてて気持ちよくて寝転がってた。

R0019721.JPG
これがCMで使われていた木。
圧巻。よく見ると花が咲いてた。

R0019714.JPG
R0019719.JPG
他の木も負けず劣らず雄大で、木の下では自分の持ってるもの全てが優しく包み込まれるようで、写真じゃとても伝わらない気持ちよさがあった。

ハワイで買物してると、ここは外国なのか日本なのか分からなくなるんでちょっと足を伸ばして、ツアーじゃなくて自分の足を伸ばして少しドキドキ感を味わいながら自然に触れることで、少しはハワイの良さが理解できた気がした。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東北地方太平洋沖地震 [ライフ]

今回の東北地方太平洋沖地震で被災に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

関西地区にいると、テレビで見る惨状が嘘のよう。

でも全国どこで起こってもおかしくないコト。

これは対岸の火事じゃない。

今は、これ以上被害が拡大しないことを祈ることしかできないけど、手伝えることを手伝う。

お泊まり会@IKEA 2011 2日目 [ライフ]

2日目。

起床6時。ぐっすり寝ることができたので気持ちの良い目覚め。


オープン前に店内から見る景色もまた新鮮。
R0018813.JPG

R0018810.JPG

まずはラジオ体操。
R0018816.JPG
体操のお兄さんが出てきた。
朝からとんでもない高さのテンション。

IKEAのスタッフさんは恥ずかしいことでもやり抜くテンションがある。
やり抜くからこっちも楽しくなる。それがすごい。恥ずかしそうにされたらこっちも恥ずかしくなるから。


more


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。