So-net無料ブログ作成

ちびペキ 里親 [ユール]

ちびペキたち元気です。
というか元気すぎる。
次男なんかは一度死んじゃうんじゃないかと思うぐらい風邪で元気なかったことを考えると幸せなことだけど。

R0018318.JPG
たぶん左から三男、長男、長女。ベッドの上が次男かな。ハイソックスだし。

そしてついに4匹中3匹の里親が決まりました!
まぁ我が家は女の子希望だったので、選ぶ余地無しに長女というのは決まってたけど。

次男はSOURIのお宅のSOURI家へ、三男はあめ犬ふぁみりー☆のレイン家に行くことになった。
両家族ともこよなくペキニーズを愛する人たちなんで、安心して送り出せます。
やっと少し肩の荷がおりた。
少しでも長く親兄弟と一緒に居たほうが社会性も身に付くということで旅立ちはまだですが。


もう歯も生えてきて離乳食も食べられるようになってきてる。
R0018325.JPG
トイレも寝床のフリースの上にはせず、トイレシーツの上でできるようになってきた。
全然教えてもいないのになんでだろ?やっぱりペキニーズは綺麗好きなのか?
寝てるとこ起こしたら寝ぼけ眼でトイレシーツまで歩いておしっこするシーンはなかなかの見所。

R0018321.JPG
プロレスみたいにちび同士で遊んでるのは見てて飽きない。


まだ行き先未定なのが長男。
4本足ソックスの仔。
R0018315.JPG
R0018289.JPG
R0018288.JPG

後はこの仔の幸せを願うばかり。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村








nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちびペキ 乳から離す [ユール]

ちびペキたち順調です。


ですが、そろそろ離乳食に変えていかないといけないのになかなか難しい。


最近少しづつ柔らかくしたゴハンをあげてます。


R0017851.JPG
ちょっと警戒


more


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちびペキ 紹介 [ユール]

ちびペキたち改めて紹介。

毎日見てるのに顔だけではなかなか判別できない。
主にソックスで判断してます。


R0017591.JPG
この仔が長男。
手足4本ともソックス。


R0017605.JPG
この仔は次男。
左手がハイソックス。


R0017580.JPG
この仔は三男。
胸以外ほとんど黒。


R0017622.JPG
そして長女。
この仔も胸以外ほとんど黒。


R0017639.JPG
あまりの撮影の長さに心配するユール。
この仔たちのおかあさんです。


白が多いほどユールの血が強いんだろか。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちびペキ 絡む [ユール]

ちびペキたち どんどんかわいくなってきてます。

目が開いてだいぶ見えるようになってきたのか、飼い主にもだいぶ反応するようになってきた。
おしっこも一人でできるようになってきた。
それでもまだユールは刺激を与えるために舐めてるけど。

そしてだいぶ歩けるようにもなってきたんで、よく動く。
まだまだ寝てる時間のほうが長いけど、起きてる姿がかわいいんでつい起こしてしまう。

R0017762.JPG
たいてい1匹が起きるとみんな起きる。
起きたとたんユール目指してまっしぐら。
ユールを探すことが多いけど、最近はちびペキ同士でも絡むようになってきた。

考えてみたら、今までお互いが湯たんぽぐらいの認識しかなかったのかも。
見えてないんだもんね。

more


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちびペキ 次男復活! [ユール]

報告が遅くなりました。

次男ほぼ復活です。

夜間動物病院に行った翌日にかかりつけの病院でみてもらったところたぶんカゼだろうとのこと。
その頃にはだいぶ元気になってたので、ひとまず安心。
まだまだ気は抜けないけど。


ブログ更新の空いたちょっとの間に、ちびたちは震えながら立てるようになってます。
今日で生後23日目。
DSCN4780.JPG
まだ少し鼻水は出るけど、毎日2回ちゃんと嫌がらずに抗生物質飲んでる。

DSCN4778.JPG
なかなか意志の強そうな顔。


DSCN4784.JPG
こちらは三男。
1番からだが大きいけど、1番泣き虫。
スツールに乗せると立てなくなって、鳴く。
授乳するのは1番上手なんだけどね。


だんだん性格が出てくる頃なんだろうか。
楽しみ。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちびペキ 次男夜間動物病院に行く [ユール]

今日帰宅すると、嫁さんが次男の調子がおかしいと慌てふためいてた。

もそっとしか動かないし、鼻水で体がびしょ濡れになってるし、授乳もしないし、鳴きもしない。

慌てて夜間動物病院に連れて行きました。

家から車で10分ぐらいの距離だったけど、場所を知らなかった。
飼い主としてそんなことぐらいは調べておくべきだった。


診断結果ケンネルコフの疑いとのこと。
人間で言うインフルエンザみたいなもんかな。

レントゲンとって注射して、鼻水が出すぎて呼吸がしにくいからその鼻水の粘度を落とすということでネブライザーという霧の部屋でしばらく安静に。

急にどうこうなることはまぁないとのことで、次男連れてさっき帰宅しました。
ほんとこんな時間に丁寧に対応していただいて有難かった。
明日かかりつけの病院行きます。

なんかすくすく育ってたんで油断してた。
もっともっと一匹一匹細かく観察しなきゃいけない。
まだ生まれて20日ぐらいだもんなぁ。




とブログ書いてたら、授乳しだしました!
ちょっと元気になったかも。病院すげぇ!

明日また病院は行かなきゃならないけど、ちょっと安心。

今日は写真無しで。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちびペキ 乳獲り合戦 [ユール]

ちびペキたちは順調です。

少しは動いている時間が増えたけど、まだまだ寝てる時間が長い。

だいぶ体温を調整できるようになったのか、心の余裕ができてきたのか、たまにはバラバラで寝ているシーンも見せてくれるようになった。

R0017179.JPG
長男のすごい寝相。

more


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちびペキ 開眼!3 [ユール]

ちびペキすくすくと育ってます。


R0017015.JPG
体を寄せ合って寝る。
ペキニーズらしいアゴのっけもよくやります。


続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちびペキ 開眼!2 [ユール]

ほんと写真が下手なことを改めて実感。
なんとか開眼の写真撮れたのでアップします。

R0016830.JPG
三男。
まだ瞳は濁ってるけど、だいぶ開いてます。

more


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちびペキ 開眼! [ユール]

仔犬たちはミルク飲んでるか寝るかの毎日。
すくすく育ってます。


報告遅くなりましたが、一昨日に次男と三男の目が少し開きました。
そして昨日は長女の目が開いた。
だいぶペキニーズらしくなってきた。ちびペキだ。

目が開いてもすぐには見えないらしいけれど、どんな心境なんかな?
1週間ぐらいいた場所が見えてくるっていうのは。


デジカメの写真が全く上手く撮れていなくて、残念ながら写真は次回に。

さっき撮ろうとしたらユールに怒られたんで・・・


more


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。