So-net無料ブログ作成
検索選択
モビール ブログトップ

フレンステッドモビールのサンタクロース [モビール]

Frede Fabek モビール Santa Claus(サンタクロース)

date :????
material :プラスチック
manufacturer / client :flensted mobiles(フレンステッド・モビール) /Denmark
2008.12


クリスマスのシーズンになったのでモビールもクリスマス仕様に。
R0012059.JPG
詳しくは画像をクリック!

以前書いたトロールも好きだけどこのサンタさんもなかなか。
目がくるくる回ってシャッターチャンスが意外と難しい。

けど今年はIKEAのクリスマスツリーがいろんなトラブルで、売り切れて買えなかったから
いまいち雰囲気が作れない。
というかクリスマスがどこにあるのかも分からない。

今年はサンタさんに頑張ってもらいます。
箱もかわいいし。
R0012065.JPG
R0012068.JPG



そういえば小学校5年生まで信じてたなぁ。サンタさん。
信じきってた僕もどうかと思うけど、信じ込ませた親もすごい。

でももうあんなにドキドキした世界には戻れないんだろうな。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Christian Flensted(クリスチャン・フレンステッド)/PusteTrold(トロール) [モビール]

Christian Flensted(クリスチャン・フレンステッド) モビール PusteTrold(トロール)

date :2005年
material :プラスチック
manufacturer / client :flensted mobiles(フレンステッド・モビール) /Denmark
2008.2
トロール1.jpg
DSCN6548.jpg

冬の長いデンマークでは、室内の娯楽として、糸で吊るす紙飾りの工芸モビール
「空気の流れに応じて動く彫刻」が発達しその名門メーカーがフレンステッド・モビール社です。

部屋にいるときにまったりと過ごしたいと思い続けてた私にとって、モビールを知った
ときは「これだ!」と思いました。
それから7年、我が家には4つのモビールが動いてます。

その内一番最近購入したのがこのトロール。
なんともいえない愛嬌があるので、動きで癒されるだけでなく形でも癒される。
そして箱もカッコイイ。
トロール.png

デンマークではけがをしたときや悲しいとき、トロールに息を吹きかけると、たちどころに
快復するという言い伝えがあるそうです。
これはプレゼントなんかにも良いかも。

全く風の入らない室内でもわずかな空気の流れで反応するので、良く見ると
常に動いています。

部屋でソファに座って紅茶でも飲みながら穏やかにモビール見て過ごしていたら
幸せだと思う。
昔はそんなに安らぎを求めてなかったんだけどなぁ。年取ったか・・・。
モビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。