So-net無料ブログ作成
検索選択

マルジェラのスノードーム [オブジェ]

Martin Margiela(マルタン・マルジェラ)  スノードーム
date :2009年
material :PVC 
manufacturer / client :Maison Martin Margiela(メゾン・マルタン・マルジェラ) /France
2013.6


ご無沙汰していますが、いたって元気です。
どうも時間がうまく使えない。

うまく使えば、時間はいつも十分にあるとゲーテは言っているけれど、それが難しい。


最近部屋からモノを減らしたい気持ちによくなる。
オモイの入ったモノに囲まれていたいけれど、どんどん増えすぎるとオモイが分散してしまうかも。

以前に比べるとモノを手に入れるまでの時間、本当に必要なモノか考えたり、調べたりする時間が減ってきているような気がする。これからはもっと時間をかけて厳選してモノを手に入れようと思う。


マルジェラ5.JPG
そんな中手に入れたのがこのスノードーム。

マルジェラ4.JPG
マルジェラのコレクションライン⑬「オブジェや出版物のコレクション」

マルジェラ1.JPG
友人の家で初めて見てその存在感とシンプルさに魅かれた。
でも2009年発表のモノだし、ネットで探したら当時の定価の倍ぐらいの値段が付いていてあきらめてた。

先月、心斎橋をぶらぶらしていたときにふと思い立ってマルジェラに寄ってみた。
まさかないだろうと思って見たら あった。普通に。しかも当たり前だけど定価で。

店員さんに聞くとこのスノードームの中身には、シルバーラメバージョンと白い発泡スチロールみたいなバージョンの2種類あるとのこと。だいぶ悩んだけど、この白のバージョンにした。

どっちが舞っているとき綺麗かなと何度もひっくり返してたけど、舞ってないスノードームを見る時間のほうがはるかに長いんだと気付き、雪のような白のバージョンにした。

マルジェラ2.JPG
舞うとこんな感じ。吹雪だね。

マルジェラ3.JPG
雪景色。


最近の猛暑の中、眺めてたら少しは涼しくなる。かな。










nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。