So-net無料ブログ作成

ワイン講座 [ライフ]

休日は仕事の合間に遊ぶ。という感じに慣れつつある。
これは果たして正しいことかな。目標達成のためと考えると、難しい。

しかし今の一番の楽しみはワイン。
よく飲むようになったけど、まだまだ分からないことだらけ。
そこで、近所のワインショップが開催したワイン講座にいってみました。

ワイン4.JPG
ワインBARのオーナーさんを講師に、ワインの基礎知識やテイスティングのやり方なんかを教えてくれる講座とのこと。
参加料は500円。その500円は施設に寄付とのことで募金箱にチャリーンと。
ワインが飲めると思って出した不純な募金だけど、少しいいことができた気がして心地よかった。
このワインショップなかなかやる。


ワイン5.JPG
1番のりで到着した会場はこんな感じ。
1人で行ったんで、どんな人が参加するのか興味津々。

more


池田動物園 with ユール&マーリ [ユール]

先週末岡山に帰省してた。

その時に前々から行ってみたかった動物園に。


池田1JPG.jpg
池田動物園。
ある程度の歳の岡山県民なら誰もが知ってる老舗動物園。
1953年設立らしい。IKEDA ZOOの看板の後ろに見える池田・・の文字が生々しい。
小学校のときに行ったことがあるぐらいで、今回は20年以上振り。


続きを読む


リーデルのワイングラス [食器]

unknown  ピノ・ノワール/ネッビオーロ ワイングラス
date :1999年
material :クリスタルガラス
manufacturer / client :RIEDEL(リーデル) /Austria
2012.2


ワインを飲むようになって知ったブランド「リーデル」
僕の今知りうる知識ではワイングラスの王道で、あのナハトマンなんかも傘下らしい。
今までワイングラスには見向きもしなかったけど、今はワイングラスしか目にとまらない。

リーデル4.JPG
というわけで購入しました。リーデルのピノ・ノワール/ネッビオーロ。
このブランドのすごいところはワインのぶどう品種によってグラスの形を変えているところ。

more


Stand by Me [映画]

Rob Reiner(ロブ・ライナー) Stand by Me(スタンド・バイ・ミー)
Production year :1986年
Production country :米
Appreciation day :2012.2

最近やたら飲み会が多い。先週は月、火、水、木と連日で家に帰れなかった日2回、記憶を失った日1回となかなかハードだった。飲みすぎだけどワインを皆で頼むといろんなワインが飲めるのは嬉しい。


スタンドバイミー5.JPG
そんな週末に10年ぶりぐらいにスタンド・バイ・ミーを観た。
ワイン飲みながら。

more


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。