So-net無料ブログ作成

エンツォ・マリの卓上万年カレンダー [オブジェ]

エンツォ・マリ Timor
date :1967年
material :ABS樹脂、ポリ塩化ビニル
manufacturer / client :DANESE(ダネーゼ) /Italy


あなたがもし毎日86,400円もらえて、そのお金は貯めることができず1日の終わりには消えてしまうとなったらどうするだろうか?

たぶん皆、計画を立てて毎日ほとんど全部使い切ると思う。
実はこんな夢のようなことが皆んなに毎日起こっている。
年齢も性別も貧富の差も全く関係なく、すべての人に均等に。

それは時間。1日86,400秒。寝ていても、仕事していても、遊んでいても、同じように与えられる。でも絶対に貯めておくことはできない。
ふと気付けば1日が過ぎたり、週末の楽しみを待つだけの1日だったり86,400秒与えられることが当たり前で有り難みを忘れてしまう。

そんな毎日に自戒も込めて使うモノを手に入れた。
1番好きなデザイナーエンツォマリの卓上万年カレンダー ティモール。
image.jpg
image.jpg

だいぶ前に欲しかったけど、かなりお高いので躊躇してたらセールに。
ひさしぶりに北欧モノ購入した。
今時の機能は皆無で、毎日自分で日や曜日を変えます。
ダネーゼと言えばの書式Helveticaも好き。
image.jpg

でも毎朝めくることで1日1日を意識できる。毎日を大切にできる気がする。
そう考えたらとんでもなく安い買いモノだったんじゃないかと思った。
まぁセールだけど。




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

レインメーカー

つっちーさん
時間大切ですよね。
油断すると直ぐに浪費してしまう。
気づけばもう10月ですもんね。
年内にお互いの夢の進捗を確認しあいましょう!!
これからも更新、楽しみにしております。
by レインメーカー (2016-10-11 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。