So-net無料ブログ作成

リンドベリの貯金箱2 [オブジェ]

Stig Lindberg (スティグ・リンドベリ)  HANDELS BANKEN 貯金箱
date :1960年代
material :プラスティック
manufacturer / client :HANDELS BANKEN /Sweden
2012.8


貯金箱1.JPG
以前に書いたこともあるリンドベリの貯金箱に仲間が増えた。
スウェーデンの銀行「SVENSKA HANDELS BANKEN」のノベルティー貯金箱。
赤色に加えて青色。

リンドベリといえばベルサが有名で陶器のイメージが強いけど、こういうモノもデザインしていたみたい。

貯金箱4.JPG
並べて見ると存在感が増した。


貯金箱3.JPG
並べて前から見るとなかなか愛嬌がある。


貯金箱2.JPG
青色もちゃんとリンドベリのサイン入り。


貯金箱として使うわけじゃなく、2つ必要な訳でもないけど、並べてみると意外に癒される。
好きなモノに囲まれて過ごせることはありがたい。

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 4

ラン

可愛いし、おしゃれですねぇ(^-^*)まさか貯金箱には見えません!
by ラン (2012-09-03 01:09) 

tomoko

最後の1行に共感。

なぜだか、すごくうれしくなりました。
by tomoko (2012-09-04 01:15) 

つっちー

ランさん

僕にも貯金箱には見えないです。
愛嬌ありますよね。

鍵で開けるシステムなんですが、鍵がないのでお金を入れてしまったら究極の選択が待ってます。。
by つっちー (2012-09-06 23:56) 

つっちー

tomokoさん

こういう感覚を忘れないようにしたいと思ってます。
一日中余裕がなく仕事のことばかり考えてると、全てが狂ってくるような気がして。
そういうオモイの文に反応して頂けると嬉しいです。。
by つっちー (2012-09-07 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。