So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨキピン・ペラバのボディタオル [キッチン]

Ristomatti Ratia(リストマッティ・ラティア)  バックラブ ボディタオル
date :????年
material :麻 70%, 綿 30%
manufacturer / client :Jokipiin Pellava (ヨキピン・ペラバ) /Finland
2011.1


ヨキピン1.JPG
ヨキピン・ペラバは、フィンランドの麻製品トップメーカー。
これはパイル部分を麻、ベースを綿で作られた体を洗うタオル。



ヨキピン2.JPG
背中や足の裏など、手の届きにくいところを、このタオルの両端のヒモを持って洗える。

僕は安いナイロン素材のボディタオルで洗うのが泡立ちもよくて好きだけど、実は皮膚にはあまりよくないらしい。そんなときに出会ったこのヨキピン・ペラバのボディタオルは皮膚にも自然にも優しいらしい。

ナイロン素材のタオルのほうが泡立ちがよくてよく洗えてる気がするけど、たぶんこっちのほうが体にいいはず。
購入してすぐどこへやったか分からなくなって、1年以上経ってやっと出てきたんで大切に使おう。

ヨキピン3.JPG
これをデザインしたリストマッティ・ラティアはマリメッコの創業者アルミ・ラティアの息子らしい。
マリメッコでも鞄やいろいろデザインしてる。
息子というだけでデザイナーができるという考え方もあるけれど、期待された路線を結果を出しながら走り続けるということはどれだけ苦しいことなのか想像もつかない。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。