So-net無料ブログ作成
検索選択

とれとれヴィレッジ with ユール&マーリ [ユール]

久しぶりにユールと1泊旅行。
マーリは初めて。

行き先は嫁さん希望のとれとれヴィレッジへ。
とれとれヴィレッジは和歌山県にある宿泊施設。

和歌山3.JPG

石畳の道にドーム型の施設が100棟以上。
本なんかではよく見るけれど行くことはできないしなぁって思って見てるような
本の中の異国のイメージ。
そんな風景に今自分がいるんだ。って感動してました。


和歌山8.JPG
和歌山7.JPG
1家族で1つのドームに泊まる別荘みたいな感覚。
犬もOKのドームもあって、芝生のドッグランもある。
芝生が大好きなユールとマーリは駆け回ってた。

和歌山1.JPG
部屋の中にはゲージがあって犬はその中のみということで、ユールとマーリは慣れないゲージへ。
和歌山4.JPG
最初は出して欲しそうだったけどすぐに慣れた。


和歌山6.JPG
部屋の中もドームを感じさせる丸さが、例えば異国で買い物をするみたいに、いつもと行動は変わらないんだけど非日常を常に感じさせてくれる。

和歌山5.JPG
天井の小窓は夜には星が見えて、雨が降ると雨の激しさも感じ取れて、日が昇ると部屋中の照明がつけっぱなしかと思うぐらい光を取り込んでくれる。


敷地横に温泉や食事ができるところもあって、徒歩でいける距離にとれとれ市場という新鮮な地場のものやお土産を買うところもあり、とれとれの湯という肌がすべすべになる温泉もありと小さなひとつの村みたいで楽しめた。
オススメできるスポットです。

和歌山2.JPG
朝方ざぁっと気持ちのいい雨が降って、昼は太陽が全力で大地を照らして暑かったけど空の青さを久しぶりに感じた気持ちのいい旅行でした。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。