So-net無料ブログ作成
検索選択

平等院鳳凰堂 [アート]

5月は2回京都に行った。
高速使うと30分ぐらいでいけるのが有難い。
時間だけで考えると京都がとても身近に感じられる。

DSCN5662.JPG
昨日は両親、弟夫妻と平等院鳳凰堂へ。
10円玉。

DSCN5665.JPG
むやみやたらに修復されてないので、1000年という歳月を感じることができる貴重な建物。
50年前の家具とかでも感動するのに、1000年。
1000年なんて時を思い巡らせる機会はそうそうない。

DSCN5670.JPG
貴重な時間だった。
こういう時を家族みんなで健康に過ごせることに感謝。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 6

Algernon

とてもとてもイイですね~!!
今度ワタシも行ってこようかな。(多分行きます!笑)
by Algernon (2012-05-28 03:12) 

irie

平等院、建物的に京都で一番好きです、たぶん。
あと、ミュージアムにある雲中供養菩薩像も
可愛くて最高に好きですし、何時間でも居られるような・・・*
なので、Algernonさん、是非是非!
それにしても、30分で行けちゃうなんて
とっても羨ましいです。

それから、リサとのコラボ*
私、あれこれ考えて写真をとったりするの大好きですし、
それに、嬉しかったので*
だから、全然そんな。こちらこそ、すみません*
そうですね、これからもっと頑張っていきたいです。
ほんとうに、ちからになります。

つっちーさん、どうもありがと*

by irie (2012-05-30 00:47) 

ラン

平等院、行きたい行きたいと思いながら一度も行っていない場所です。
近いと思うと余計にいかないもので^^;
でも、写真みて行きたくなりました!今年は是非行ってみたいと思います!
by ラン (2012-05-30 21:28) 

tomoko

京都、近くていいなぁ。。
冬に行ったのですが、あまり観光できず…。
是非機会を見つけて、行ってみたいです。

by tomoko (2012-05-31 23:14) 

kiyo

いいですね、こういう歴史的建造物が近くにあると。
行ってみたいなぁ(・∀・)
by kiyo (2012-06-01 21:39) 

つっちー

皆様レス遅くなりましてすみません。
そしてコメントありがとうございます。

Algernonさん
京都は他にも見所いっぱいですし是非行ってみて下さい。
こういう空気感なかなかないですよね。

irieさん
行かれたことあるんですね。遠いのにほんといろんなとこ行かれてますね。ミュージアムも圧巻でした。雲中供養菩薩像の見せかたもウマいですし。

ちからになる。って言われると僕のちからになります。
こちらこそいつもありがとうございます。

ランさん
確かに近いといつでも行ける気がしてなかなか行こうと思わないですよね。僕は造幣局の桜を毎年見よう見ようと思いながら行けてません。来年こそは行ってみます!

tomokoさん
そうなんですよね。京都が近いって有難いことなのに、普段全然意識してないです。いつ転勤になって関西を離れることになってもおかしくないのでもっと楽しまなきゃと思います。
冬の京都はこれまたいいですけど、観光には寒いですね。是非今の内に!

kiyoさん
誰もが知ってる歴史的建造物がたくさんなのに、そこまでありがたみを感じてなかったです。kiyoさんや皆さんのコメント見てると改めて環境の良さに気づかされました。
奈良も近いし今の内に楽しみます!
by つっちー (2012-06-02 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。