So-net無料ブログ作成

ハワイ モアナルア・ガーデン [ライフ]

ご無沙汰してます。

忙しいを言い訳にしてブログさぼってた。

ひとつのことを継続的に続けることが苦手で始めたブログなんで、再始動。


先週、弟の結婚式でハワイに行ってました。
3泊5日の旅。

僕が海外旅行に一番求めるモノは何もかもが新鮮な街でのドキドキ感。
だから日本人だらけなイメージのハワイは全く興味が無かった。
だからこんな機会がないと行けない。
そして、行ってみたらいままでのハワイのイメージと違うところも発見できた。弟に感謝!


R0019855.JPG
今回の旅行は当然結婚式がメイン。
神父さんの笑顔が全身からこぼれ溢れていて、からっと晴れた天気にさらっと雨が降ったりして、凄く和やかないい式だった。

R0019802.JPG
初リムジンも経験できたし。

R0019811.JPG
中から見た景色。車内でお酒でもと思ったけどさすがにそこまでのサービスは無かった。



R0019700.JPG
いろいろ動きまわってたけど、式を除くと今回一番印象に残ったのはモアナルア・ガーデン。

R0019703.JPG
この木何の木で有名な日立の樹がある場所。この木は正式名はモンキー・ポッドというらしい。
R0019682.JPG
ワイキキ中心街から市バスの3番ソルトレイク行きに乗って約40分。高速道路を降りたところで下車して5分ほどのところにある。バスからは全く見えないのでどこで下車するのか全然分からなかった。

すごい郊外かと思いきや、公園の外に一歩踏み出すと、車がびゅんびゅん走っててとてもこんなところにあるとは思えないような場所だった。

でも一歩中に入ってしまえば

R0019720.JPG
楽園のような場所。
こんな木が何本もあります。
そして目の前に広がる芝生がいままで感じたことが無い柔らかさ。
フカフカしてて気持ちよくて寝転がってた。

R0019721.JPG
これがCMで使われていた木。
圧巻。よく見ると花が咲いてた。

R0019714.JPG
R0019719.JPG
他の木も負けず劣らず雄大で、木の下では自分の持ってるもの全てが優しく包み込まれるようで、写真じゃとても伝わらない気持ちよさがあった。

ハワイで買物してると、ここは外国なのか日本なのか分からなくなるんでちょっと足を伸ばして、ツアーじゃなくて自分の足を伸ばして少しドキドキ感を味わいながら自然に触れることで、少しはハワイの良さが理解できた気がした。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

Algernon

つっちーさん。

お忙しそうですね!(更新楽しみに待ってました)

良い結婚式、良いハワイだった様で!

ナマ「この~木何の木」。ホント圧巻です。

楽しく拝見させて頂きました。
(ワタシの直近の夢はイースター島のモアイの前で一日中ボケーっとする事です。何時になったらそんな日が来ることか・・・泣)
by Algernon (2011-09-24 22:03) 

つっちー

Algernonさん

ご無沙汰してました。
冗談でも楽しみと言って頂けると嬉しいです。

ハワイは気候の良さが全てを引き上げてるような気がしました。

モアイの前で一日中ボケーっとするって考えただけで癒されました。
いろんなことにオモイを馳せながらボケーっとできそうな場所ですね。その夢僕も共感です!
by つっちー (2011-09-25 00:14) 

irie

つっちーさん、ご無沙汰しました・・・あのirieです*

blog再開したのですが、もやもやあって、
消しちゃいました。
でも、実は、実名で、もうひとつやっていて・・・
そっちにちから入れていこうと、頑張っています。
粘土の作品紹介が主ですが、
よろしければ、覗いてみてください。

ハワイ、私もずっと興味なかったのですけれど、
最近、行ってもいいかな・・・と思うように。
この木、実際どれくらい大きいのか、キになる*

海外での挙式、弟さん、いいな、素敵です*
おめでとうございます*
by irie (2011-10-02 01:03) 

つっちー

irie さん

お久しぶりです。ひさびさのコメント嬉しいです。

実名でブログされてたなんて全然知りませんでした。
あの独特の世界に久しぶりに触れました。
特にYouTubeのシーン。
雪似合いますね。

ハワイほんと自然がよかったです。
趣向が変わるまではいかなかったけど、何か動けば何か変化があると思いました。

じゃあ次からはそのブログを楽しみにしてますねー。


by つっちー (2011-10-04 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。