So-net無料ブログ作成

エレクトロラックスのサーキュレーター [家電]

Electrolux(エレクトロラックス) サーキュレーター
date :
material :
manufacturer / client :Electrolux(エレクトロラックス)/Sweden
2009.7


デザイン家電は嫌いではないけど、あんまり好きじゃない。

デザインは多少よくてもやっぱり機能で劣ることが多いから。
文房具から家電までといったようにあらゆるモノに手を出して、スイッチの部分がすぐ壊れたりとか、長期間使用する十分なノウハウのないまま商品として世に出ているように感じる。そして見た目のデザインはよくても材質が悪いことが多い。

やっぱり専業メーカーは、いろんなモノを開発していろんな失敗をして辿り着いたモノを出しているから見た目はおいといてそんなに間違ったモノは作らない。よく使う部分にはそれなりの耐久性を持った材質を使っている。
それにも関わらず、買ってしまうことも多いけれど。


そんな中、エレクトロラックス社はデザインと質の両方をあわせ持ったブランドだと思う。
設立1919年スウェーデンの老舗企業。
ラックス社とエレクトロメカニスカ社が合併してできた。

日本の東芝とは提携して、エレクトロラックスのデザインを東芝が製造している。
確か冷蔵庫があってかっこよかった。
そういう提携をすることがまた企業成長に繋がっているように感じる。


我が家の唯一のエレクトロラックス社の製品。
R0019460.JPG

まだ3年目だけど不具合は全くナシ。
このモロッカン・ベージュという色がとてもお気に入り。そして真ん中のロゴもなかなか。
ほかも秀逸な色ぞろえ。


R0019461.JPG
手動だけど方向を変えることができる。縦方向だけ。


R0019462.JPG
マーリは結構お気に入りみたいで、怖がらず風を堪能してる。

R0019468.JPG
こんなカッコで。


いろんな色あります。ネーミングがうまい。そういう色に見えてくる。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

tomoko

せんぷうき
なかなかピンとくるものがありません。
こういうのいいなぁ。


by tomoko (2011-07-04 22:02) 

つっちー

tomokoさん

せんぷうき。ひらがなにするとまた響きが変わりますね。

なかなかこれっていうモノないです。
家電は特に。デザインデザインし過ぎたり、普通過ぎたり。

これは色も含めて久しぶりにピンときました。
by つっちー (2011-07-07 00:23) 

Algernon

はじめまして。時々拝見させて頂いております。
4枚目の写真、とってもイイですね!
思わずコメントさせて頂きました。
愛情をたっぷり注がれているのが伝わってきます。
ワンコはホント、愛すべきファミリーですね!
by Algernon (2011-07-15 02:36) 

つっちー

Algernonさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
しかもブログ見ていただいているとのことで嬉しいです。

最近滞りがちですが…

タリアセンお持ちなんですね。
また僕もブログのほうに遊びに行かせていただきます!
by つっちー (2011-07-16 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。