So-net無料ブログ作成

ちびペキ 水を飲む [ユール]

毎日毎日ものすごい勢いでちびペキたちは成長しています。


R0018439.JPG
もう離乳食は取り合いで食べるようになった。


離乳食も食べられるようになって一安心と思ってたら、水をあげてないことに気づいた。
慌ててドリンクホルダー?を買いに行き、ケージにセット。

R0018402.JPG
R0018400.JPG
結構すんなり飲んでくれた。

R0018387.JPG
きちんと順番待ちします。

食べ物関係のお初モノのときはだいたい真っ先に挑戦するのが三男。
それ以外は怖がりの甘えたさんなんだけど。
そして次男、長女と続きます。
次男と長女は全てにおいてアグレッシヴ。高いとこからも平気で飛び降りるし。

だいぶ性格が出てきてたように感じる。
今のところ長男が一番の怖がり。


けどユールがちびペキたちの目に映った瞬間はどの仔も躊躇なくユールに飛び掛る。
R0018464.JPG
お乳目指して。


R0018467.JPG
あっというまにもぐりこみ。
ユールより動き早いよ。
もうだいぶ大きくなってきてるんで足の短いユールは爪先立ち。


こんなにお母さんに近寄りたがってるちびペキたちをユールと離しておくのはかわいそうだけど、もう歯が生えてるしユールは痛いだろうから迷う。ユールはたぶん痛いのガマンしてるし。

離乳食だけじゃ足りないのか、ただ単に甘えたいのかが分からない。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

C★P

順調に離乳していますね^^
お水飲む姿がなんとも可愛いです^^
温かい里親さんも決まったとのことでなによりです^^♡
ユールちゃん、ひとまず子育てお疲れ様です^^

by C★P (2011-02-11 14:00) 

つっちー

C★Pさん

ほんと里親さんには感謝です。
レスキューされるペキもいるので、そういう可能性の無い人たちに飼っていただけるのは安心します。

ユールは一時期の苦労が嘘のようにだいぶ気楽に子育てをやっているようです。ここまで元気に育ててくれたユールにも感謝しているところです。


by つっちー (2011-02-11 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。