So-net無料ブログ作成
検索選択

プラスマイナスゼロの湿度・温度計 ちびペキの為に [家電]

深沢直人      湿度・温度計
date :2008年
material :ABS樹脂、メタクリル樹脂
manufacturer / client : ±0(プラスマイナスゼロ)/Japan
2011.1

R0016913.JPG
ちびペキたちは体温調整ができないので温度には気を使う。
我が家には温度計がなかったので、ちょうどセールにかかってたプラマイの湿度・温度計を買った。

特に好きなブランドでもないし、とりあえずの要素が強かったけど結構気に入ってる。

R0016915.JPG
6cm弱正方形の手のひらサイズでどの場所でも溶け込むデザイン。
とても軽くとてもチープな感じの素材だけど、温度も湿度も測れて精度は高いらしい。

R0016914.JPG
そして密かに日本製。
いまやどんどんアジア勢のレベルが上がってきて、日本製である事の意義が薄れてきているように思える。
頑張れ日本。


R0016765.JPG
ちびペキたちは寒いとかたまって寝ます。
以前書いたZASSのオイルヒーターがもう12日間もつけっぱなしで頑張ってるんだけど。
電気代がコワイ。

P.S インフルエンザウイルスの増殖力を抑えるには湿度50%から60%に保つといいらしい。




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

つっちー

不思議の国のウサギさん

nice!ありがとうございます。
by つっちー (2011-01-11 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。