So-net無料ブログ作成

Le dd のスリッパ [靴]

アンドレア・トーマット         スリッパ DREAM
date :2008年?
material :PVC(ポリ塩化ビニル)90% ポリエステル 10%
manufacturer / client : Lotto Sports Le dd(レ・ディーディー) /Italia
2010.8



先々週、お盆をずらし倉敷へ帰省。

久しぶりに美観地区を歩き、いろいろ店を見て回った。

R0014810.JPG
そのうちの一つスプートニクでスリッパを購入。
真空パックされてるところがツボでした。
R0014809.JPG


そういえば昔、ドゥニームのジーンズにも真空パックのモデルがあったなぁ。
35,000円ぐらいして、今までの買物で一番高額だったんでお金払うときに手が震えた記憶がある。

このスリッパもドゥニームもなぜ真空パックなのかは分からないけれど。

この店のオーナーさんは取り扱いの商品にとても詳しく、いろんなことが聞けるので
行くとついつい長居してしまうショップ。
売っているモノ全てにオモイを持って売られてます。

R0014813.JPG
Le ddというのは素材の名前で、洗濯可能、抗菌、抗アレルギー処理が施されていて
とても柔らかいけど丈夫という特殊な織布らしい。
真空パックから取り出しドライヤーをあててやると膨らみます。
R0014814.JPG

僕の感覚だと少し高いスリッパだけど、こういう新素材に触れるのはイイ。
何か毎日の変わりばえしない生活に変化が訪れるようで。

スリッパとしては薄く、厚手の靴下ぐらいの感覚で最初は違和感あったけど、慣れると結構気持ちの良い素材。
あと発色の良い赤がイイ。
なぜか日本は発色の良い色が少ないような気がする。
どの国の赤も同じだったらそれはそれでつまらないけど。









nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

つっちー

tomokoさん

nice!ありがとうございます。
by つっちー (2010-09-18 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。