So-net無料ブログ作成
検索選択

BiCライターへのオモイ [ライター]

BiCライター
date :1973年
manufacturer / client :BiC(ビック)/France

どういうわけかライターに魅かれる。タバコ吸わないのにロンソンやジッポを買ってた。
そんなワタシの中で100円ライターといえばBICライター。
かれこれ12,3年前ぐらいからもう夢中。
なんで勝手に熱く語らせていただきます。

DSCN7469.JPG
いつの間にかこんなにいっぱいに。

このBiCライターは興味のない人にはただの100円ライターと変わらない。
そしてはまってる人は非常に少ない。ちうか会ったことない。
好きなモノのなかでもこれほど自己満足なモノはないかも。

でもBiCライター収集はいい。
第一にお金がかからない。
基本的に100円!そして皆は興味がないので使い終わったらくれます。
なんなら使ってるときでも。

DSCN7483.JPG
またBICライターはご当地的なものがあったり、ブランドノベルティがあったりで
旅行の時の楽しみとなったりやその時好きだったブランドの思い出となる。
ここ数年はだいぶ熱も冷めてきたけど、何処か行くと自然に探してる。
DSCN7488.JPG
そして色バリエが豊富で、形は手にしっくりときて、デザインも秀逸なモノが多い。
さらにフランスの企業なのでほとんどがフランス製。
100円ライターなのにフランス製。

と、10何年も思い続けてると、さらにBICライターでもコダワリが生まれてきた。
なんで何回かBICライターについて語ってみます。
ほとんどの人は興味ないだろうけど、これで普通の100円ライターとBICライターの
違いが分かる人が一人でも増えてくれると嬉しいかも。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

NO NAME

こんな所に仲間がいたとは(笑)
自分もノベルティ物が好きで旅行するたびに各国でBICライター漁ってます!
by NO NAME (2010-09-06 06:31) 

つっちー

NO NAMEさん

僕も仲間に会えて嬉しいです!
海外に行くとBICライター探しは必須ですよね。

最近はシリアルナンバーが入って製造年月日?が分かるみたいなんですけど見方分かります?
またよければいつでもBICについて語りましょう!!
by つっちー (2010-09-08 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。