So-net無料ブログ作成
検索選択

Tapio Wirkkala(タピオ・ヴィルカラ) / GAISSA(ガイサ) [食器]

ガイサ.JPG
Tapio Wirkkala(タピオ・ヴィルカラ) グラス 
GAISSA(ガイサ)
 

date :1972年
material :無鉛ガラス
manufacturer / client :iittala(イッタラ) /Finland

イッタラは1881年創業のガラスメーカーです。
日常使いに出来る価格のものからちょっと高めの価格のものまで揃ってます。
有害な鉛を一切使っていなく、傷つきにくいなどの特徴がありますが、ほんとに傷つきにくいです。
ガイサのデザインはフィンランドを代表するデザイナーであるタピオ・ヴィルカラ。
このガイサはもう5年くらい毎日のように使ってるけれど、綺麗です。
ボトムの部分が特徴的で氷みたいになってて適度な重みがイイ。
ただやっぱガラス製品なんで割れちゃう。
一個割れてすぐもう一個買ったんだけど、また割っちゃったんで今は一個だけ。
ペアで欲しいとこなんだけど、最近あんまり売ってるのみなくなりました。
生産終了?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。